水戸教室「がまの油売り口上 芸能発表会」開催

10月3日に、水戸教室の開催場所「阿弥陀寺」において
「がまの油売り口上 芸能発表会」が開催されました。


この日は、コロナ渦でイベントが中止になり、デビューする機会がなかった会員の小檜山さんのためにその機会を設け、また「活動を活性化させたい」と願う水戸教室の熱い思いから開催されたものです。


観客は当初、水戸教室のメンバーだけと考えていましたが、
お寺のご協力もあり、なんと40人を越える大盛況となりました。
観客の人数は増えましたが、もちろん「3密対策」は万全です!


小檜山さんは個性あふれる口上で、とてもデビューとは思えない!
この実演はYouTubeに投稿されてますので、是非ご覧ください。
→YouTube「がまの油売り口上阿弥陀寺」で検索


またこの日は、たくさんの方々の強い要望により、
今年2月にデビューした「がまガール」、
彩葉(いろは)ちゃんも実演!
見事に口上を披露する彩葉ちゃん、
その実演中に妹のなごみちゃんも出てきてお姉ちゃんをフォロー?
ほがらかな雰囲気に包まれた「芸能発表会」でした。

コロナ収束にはまだ少し時間がかかりそうですが、
感染防止に充分配慮し、各地で活動が再開されてきています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です